路上福音から学んだこと|S姉妹

2月1日土曜日に5人の兄弟姉妹と一緒に調布で福音をしました。

『人生の奥義』を簡単に説明することになっていました。私は初めてだったので、できるか不安でしたが、一緒に福音を伝えた兄弟姉妹の中で一番若い姉妹が積極的にどんどん人に話しかけていきました。そして、「あの人に話しかけてみたら」と勧めてくれました。その人を見てみると、顔が強張っていて、福音を聞いてくれそうには見えませんでした。ですが、思い切って声をかけてみました。すると、頷きながら真剣に説明を最後まで聞いてくださいました。

この時に、福音をすべきかすべきでないか、外見から判断してはいけないということを学びました。

2020年2月1日
S姉妹